あおさんのブログ

趣味や遊び、学びの雑記ブログです。人生は楽しまなくちゃ!

24時間テレビにて募金してきました

あおさんです😄

 

24時間テレビ、やっていますね!

私は嵐ファンなので嵐がパーソナリティをやっているのは嬉しいですが、さすがに長いので見たり見なかったり。録画は容量あるけど、テレビをつけるのを減らしてるので録画もしてません。(ゆるゆるなファン歴10年の私ですw)

 

今日は募金をしてきました。

f:id:ars_amons:20190825150527j:image

名古屋のささしまライブ。

お笑いライブやったり、地元のアイドルが歌を歌ったりしています。

地元密着番組をやってる全国区の有名なタレントさん達も来てくれていますが、今日は会えず…😢

会えなかったのは残念ですが、本来の目的は募金なので🙌

微力ながら募金をしました。

 

なぜ募金をするのか

夢をかなえるゾウという本で、成功をしたかったらまず募金をするということを知りました。

 

成功するためには人を喜ばせたり助けたりするマインドが必要だから。

成功するしないは置いといて。

私には人の役に立つ能力があるのか、という不安とかあるのですが。

募金をするだけでも、少ない額でも私は誰かの役に立っているというマインドが育ち、それが自信に繋がると思っています。

それを知ってから少しですが募金をするようになりました。

 

 

人に何かを与えれるようなものが分からない自分にとっては募金は、人の役に立ちたいというマインドを育てるのにうってつけだと思います。自分の手元にある金額と相談して、1円でもいいし1000円でもいいし。金額は何でもいいと思います。

金額よりも。とにかく、誰かの役に立ちたい!それが大事かなと。

 

必要としている方に届きますように。

 

 

おわり