あおさんのブログ

趣味や遊び、学びの雑記ブログです。人生は楽しまなくちゃ!

タピオカを飲んだ感想

あおさんです😄

 

タピオカが若い子の間でブームになっていますね!

タピオカのお店が新しくできたり増えたりして、若い女の子達を中心に長蛇の列ができているのをよく見かけます。

 

ちと飲んでみたいけど私のようなアラサー女がいていいのか…としり込みしていましたが、今月タピオカデビューしました✨

タピ活を始動させてみました✨

 

飲んでみての感想

私が飲んだタピオカはこちらです。

f:id:ars_amons:20190824233426j:image

かっぱ寿司のタピオカミルクティー🍣

初タピオカです。

初めてのタピオカなのか、すごく美味しく感じました。

タピオカの粒に甘い味がついてるような感じがしました。ミルクティーと一緒に飲んでるからかな?

 

f:id:ars_amons:20190824233713j:image

名古屋市中区大須にあるお店、モグティー。

すみません、メニューの名前は忘れました🙏

さつまいもの味がするタピオカティーです。

飲んでみての感想ですが。

ちょっと甘すぎたかなぁと。

元々甘いものが好きなのにをたくさん食べれるような体ではないので、胃もたれを起こしちゃいました。

半分ぐらいでギブアップです。(残りは旦那が飲みました)

 

 

気づいたこと

タピオカは良かったですよ。

並ぶ理由も何となく分かりました。

インスタ映えするような可愛らしいものばかりで写真撮りたくなる気持ちも分かります。

 

私には合わなかった。

ただ、その一言につきます。

 

美味しかったけど、甘すぎたし、飲み物に対しての値段がちょっと…合わないような。

スイーツだと思えばいいのか。でも、スイーツなら他のものを食べたいなって思ったり…。

 

タピオカ飲んでお腹を満たすより、大須にある唐揚げやみたらし団子、たこ焼きを食べたいなって思っちゃいました。

新しいものを受け入れる容量はあるのですが、昔から慣れ親しんだものが安心しますね。

タピオカという新しいものに触れることでみたらし団子やたこ焼きの良さが分かる、みたいな。

 

 

しばらくはタピオカは飲まない、かなぁ。

ミルクティーは好きなのでタピオカ入りミルクティーは飲む時があるかもしれませんが、変わり種みたいなものは触れません。

コンビニのタピオカミルクティーでも満足できそうだなぁ。

 

タピオカのブームはそのうち終わるのかな?

次はどんなものが流行るのか、今から楽しみにしています😄

 

 

おわり